NEW LIFE フーテン日記

現在📍アメリカ HSP・海外子育て・美容など発信中

【Whole Foods】ママ友のオススメ カレーのお供に

アメリカに来てからインド系のママ友が沢山できました

 
みんな優しい、そして美しい💖✨
 
こんな私をいつも助けてくれる😭
 
そんなママ友達がインド料理をご馳走してくれる機会が増えすっかりインド料理の虜に
 
しかしインドのカレーは奥が深い
 
日本のカレーみたいに市販のルーを使わずにスパイスから作るそう🫕
 
「簡単よ〜👍」って言うけどね
 
絶対にあの繊細な味は『カレーと言えば』市販のルーを使うのが当たり前になっている私にはハードルが高いですー💦
 
スパイスからだと難易度高過ぎなので、市販の瓶詰めで売っているバターチキンカレーを少しアレンジして作ってみた
 
瓶そのままだと微妙なお味
 
ママ友やインド系レストランで食べるのとちょっと違う😓 
 
何というか、ちょっと酸っぱい?!(保存長くするためかな?)
 
お塩やローリエなどを加えて味を整えて



 
あとビリヤーニ(日本だとピラフ?)の代わりにクスクスを
 
ナンはママ友おすすめのWhole Foodsのガーリックナン(コレは本当におすすめ!!)
 

こちらのナン、白飯命❤️‍🔥の旦那氏も大絶賛しておりました

今回は欲張ってチーズをトッピング😋
 

 
いつかスパイスから作ってみたいなあ
 
スパイスがサ活後の体に染みる〜
 
ご馳走さまでした🙏