NEW LIFE フーテン日記

現在📍アメリカ HSP・海外子育て・美容など発信中

【アメリカで作る和食】Whole Foodsのお味噌

まだまだ物価高の続くアメリカです

 

日本のスーパーで調味料を買うと日本の2倍から3倍します

 

最近の衝撃🫨

マヨネーズ1本8ドル‼️

どういうことですかー⁉️

 

一番困っていたのが味噌

 

お味噌汁、お味噌汁ってうるさい人が我が家にいましてねー🌝💁🏻‍♂️👭

 

マヨネーズはアメリカ製でも我慢するとして

 

味噌は安全で美味しいのが売ってないのよねー

 

困ったなあ😿と思っていたところ

 

な、なんとWhole Foodsでお味噌発見!



添加物入ってるか気になる🤨❓❗️

 

と成分表をチェックしたら

 

Ingredients: Water, Organic Soybeans, Organic Rice Koji (Organic Rice, Koji [Asparagus Oryzae]), Sea Salt, Yeast.

 

え、凄いシンプル

 

そしてオーガニック?!

 

454g入ってお値段は 5.99ドル

 

ふーむ、これは買いですな!

 

実際使ってみると日本で使っていたY吹に近いお味に(個人の感想です)

 

お出汁をしっかり取れば美味しいお味噌汁が出来上がりー

 

日本のスーパーで買わなくても十分満足なお味です‼️Whole Foodsさんありがとう😭