NEW LIFE フーテン日記

現在📍アメリカ HSP・海外子育て・美容など発信中

【最近のサ活】ジムでエクササイズ後の至福:サウナでのリカバリーの魔法

子供が産まれる前、ダイエットと言えば食事制限だけで頑張っていたズボラーの自分。食事制限だけでそれなりに効果があったので運動には全く興味がなかったんです。

 

アメリカに引越してきて人生で初めてハマったサウナとジム通い🏃🏻‍♀️

 

ダイエットというよりはストレス解消❗️汗をかくと気持ちが良いのです〜

 

そして運動後のサウナがめちゃくちゃ心地よい至福のひととき😽

 

ジム通いを始めた当初はヒヨって(コミュ障💦)ジムでも運動せずサウナばかりしていたけど、運動してからのサウナの爽快感を得てからはエクササイズメインでサウナは最後にワンセットだけするようになりました。

 

最近は、ほぼ毎日ジムに通いエクササイズをして、その後にサウナでリラックスするのがルーティンになってきました。

 

サウナの熱気とリラックス効果は、運動後の疲労を癒し、心身の調和を取り戻す手助けをしてくれている気がします。

 

運動後は筋肉は緊張し、疲れがたまっている感覚があるのですが、サウナの暖かさは筋肉を緩め、リラックスさせてくれます。

 

きつめの筋トレでもひどい筋肉痛にならないのはサウナのお陰かなと思います☺️

 

書いてたらサウナ行きたくなってきた‼️😂