NEW LIFE フーテン日記

現在📍アメリカ HSP・海外子育て・美容など発信中

ベーグルへの愛が止まらないので自分で作ってみた【手作りベーグル】

ベーグルとの初めての出会いはニューヨーク🗽💕

 

Ess-a-Bagelで初ベーグルを頂き余りの美味しさに感動🥺✨

 

それ以来、色々なベーグル屋さんで買ってはほぼ毎日食べるという生活

 

具合悪い時でも妊娠中でもベーグル熱はおさまらず

うちの子供達がお腹の中にいたとき、ほぼベーグルからの栄養で大きくなったと言っても過言ではない😋

 

最近の悩み、、、食品のお値段😓 特に小麦使ってる食品高い💸

 

ならば自分で作ってみるか💪

 

基本的に食パンや惣菜パンを作る工程と余り変わらないのですが

オーブンに入れる直前に茹でる手間だけがプラスされます

 

夜寝る前に成形だけしてラップをして冷蔵庫に入れ

一晩冷蔵庫で眠らせた状態

 

オーブンを予熱しながら片面につき30秒茹でます



朝に焼きたてのベーグルを食べるという贅沢

焼きたて🥯

見た目は素人感が漂う出来栄えですが😅

焼きたてにクリームチーズ乗せて食べると美味しすぎて😇

 

ベーグルの良さがいまいち分かっていない様子の旦那氏

「ちょっとちょっと食べてみてよ!」と勧めたら

「お、これは美味しい😲」と驚くほどw

ようこそベーグルの世界へ✨